保育士採用 > 保育士資格講座の口コミ・評判 > キャリア・ステーション 保育士総合講座

キャリア・ステーション 保育士総合講座


福祉専門スクール「キャリア・ステーション」の基礎知識

キャリア・ステーションとは、2000年に最初の教室が開かれた社会人・学生・主婦を対象に福祉の専門知識を教えているスクールです。
現在、このスクールが運営している教室は全国に15か所存在し、毎年1000人以上もの受講生達が福祉の分野について学んでいます。
特にこのスクールには、保育施設で幼い子供達の世話や教育を行う「保育士」の養成学校として、日本で最大の規模を誇っているという実績があります。
その為、保育士の道を目指そうとしている人達にとっては、この学校はまさにピッタリの学習環境が整っている場所であると言えるでしょう。

キャリア・ステーションで行われている「保育士総合講座」について

キャリア・ステーションが、「日本最大規模の保育士養成学校」として有名になった理由は、この学校で行われている「保育士総合講座」が深く関係しています。
この講座では、保育士の資格取得だけではなく、保育施設に就職するまでの総合的サポートも目的としており、多彩なカリキュラムで受講者に保育士としてのスキルを教えています。
過去にこの学校で「保育士総合講座」を受けてきた受講生達は、約半数が無事資格取得の試験に合格出来たという実績もあるので、質はかなり高いと言えるでしょう。
使われている教材も先生達の指導も、驚く程的確を誇っている為、保育士として大きな活躍をしていきたい人にとっては、とても有難い講座であると言えるでしょう。
資料請求や受講の手続きは、全て「キャリア・ステーション」の公式ホームページから行えるので、まずはパソコンのインターネットで公式ホームページにアクセスしてみる事をおススメします。

この記事のまとめ

以上が、日本最大規模の保育士養成講座を行っている事で有名な「キャリア・ステーション」の特徴や魅力に関する話です。
これから、一流の保育士として保育施設で活躍していきたいと思っている人は、ぜひ「キャリア・ステーション」の講座を受ける手続きをしてみてください。

保育士の求人サイト ほいく畑

保育士・幼稚園教諭の求人探しならほいく畑。
保育士・幼稚園教諭の求人情報を多数掲載し、千人のキャリアコンサルタントが保育士・幼稚園教諭での派遣就業や正職員での就業をサポートします。

保育士の採用について

公立保育士の採用について

保育士資格講座の口コミ・評判

私立保育士の採用について