保育士採用 > 保育士資格講座の口コミ・評判 > 近大姫路大学 教育学部 こども未来学科 通信教育課程

近大姫路大学 教育学部 こども未来学科 通信教育課程


近大姫路大学 教育学部 こども未来学科 通信教育課程の特徴とは

近大姫路大学 の教育学部こども未来学科通信教育課程では、その名の通り通信で学習が可能です。
学校自体の所在地は兵庫県姫路市にあり、保育乳幼児の発達支援の知識や技術をつける学び家となっています。
通信教育では、わざわざ学校まで出向く必要はありません。

つまり、家にいながら、大学の内容の学習が出来て、通学と変わらない内容をしっかりと学べます。
小さな子供を抱えている人、仕事をしている人でも自分のペースで勉強が出来ますね。

また、この学科で所得できる教員資格は、幼稚園教員や保育士だけではありません。
小・中・高・養護学校の教員資格所得のコースもあります。
希望に応じてさらに高等の教育機関の先生の勉強も出来るというのも特色です。

近大姫路大学 教育学部 こども未来学科 通信教育課程の特色

近大姫路大学の講座は特色のある科目が多くなってします。
他にはない講座を受けることで、より自分が知りたい内容を知ることが出来るでしょう。

たとえば、現代の子供が抱える問題などに追求する「こども学概論」、
子供が抱えている適応障害について学び考える「臨床こども学」や「発達障害児論」もあります。
これらは、他の学校では受けることが出来ない独自の科目です。

乳幼児と接する先生として、子供たちを区別なく接することは何よりも大切であり、難しいことです。

子供について学び、考えや行動を理解する事で、より良いクラス環境を築くことが出来ます。
特に、幼少期の保育園では、子供たちのベースが作られていきます。
この時期に、どのこにも隔たりなく、暖かい気持ちで接してあげることが必要となるでしょう。

近大姫路大学 教育学部 こども未来学科 通信教育課程の受講生の声

「分かりやすい教科書で、しっかりと学習をすることが出来ました。実践的な内容も、専門的な知識も、すぐに見につく分かりやすい講座内容だったので勉強する甲斐がありました。一発で試験に合格できたのも、子声を選んだ身体と思っています。」

「ずっとあこがれていた先生になりたいと思って、小さな子供を抱えながら受講しました。子供がいると、ガッツ利と勉強が出来ませんが、開いている間だけの勉強でも、効率よく学習できる内容だったと思います。分かりやすいテキストの内容になっているお陰で、見事憧れの仕事に近づくことが出来ました。」

保育士の求人サイト ほいく畑

保育士・幼稚園教諭の求人探しならほいく畑。
保育士・幼稚園教諭の求人情報を多数掲載し、千人のキャリアコンサルタントが保育士・幼稚園教諭での派遣就業や正職員での就業をサポートします。

保育士の採用について

公立保育士の採用について

保育士資格講座の口コミ・評判

私立保育士の採用について